FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GGレポ 2009/8/2

とりあえずGvGレポ第1回目。

同盟の人が詳しく書いてるのでうちは独り言的にやっていこうと思う。
詳しく書くのメンドイしねw

であ大まかな流れを
今日はさや(安部)さんの初多人数詰め込みの葱SPKで参戦。

F1本城にりのせぴがスタダしてきたので全軍防衛

N3にうみねこがいたので出前とSPKで派遣→出前で割り

F2にチラッと行ったがメンドそうだったのでF5に転戦

F5 SPKで割るが天空がいっぱいきて第三バリケで防衛

F1にりのせぴがいっぱい来たとIRCが騒がしくなりF1に急いで帰還。

第三バリケまで来られていたがEMCが間に合ってなんとか防衛

あと3分ぐらいだったので単騎でB4に突撃、天空が10人ぐらいいて邪魔されてERでGv終了

結果 F1 N3 
使用毒瓶数 21本

詳しく?は追記で
最初N方面の偵察に出ていたら、りのせぴ全軍スタダだとIRCが騒がしなった。
一通りN砦を見てF1に帰ると城門消滅のアナ。急いでバリケで防衛に移った。
安定防衛で、しばらくして守護を直し第一守護に防衛線を移した。
りのせぴは王が怖いのでとりあえず、ずっとグリムを連射していた。

この辺は同盟のみかんの人がニコ動であげていた動画に写っていた。
コメでWメギンかとか書かれていたけどメギンなんてありませんから!!
メギンのないグリマーとしては、グリムはEDPの殲滅ももちろんだけど、それより前衛をヒットストップさせることと、WIZの詠唱を止めることがとても大きいと考える。まーいまさらそんな常識って感じだけど・・

とりあえず、りのせぴを追い返して、N3に派遣。
予想以上にバリケ戦でてこずったがなんとか取得。
てこずった理由はうちも含めて前衛がバリケに突っ込まないのでバリケ前でEMC出来なかったのが原因だと思った。バリケ前でEMCが成功するとすんなりバリケ突破できた。

F4はいつのまにか割れて、いつのまにか天空がバリケ3まで来てた。特に思うことはない。

F4で防衛しているとF1にりのせぴが来て。帰還したころにはバリケ2突破されていた。
これは間に合わないかなと思ったけど、出前の人が踏ん張ってくれてEMCが間に合いなんとか
追い返すことが出来た。にしても、やっぱりりのせぴの機動力は高いなと関心する。

そのときすでに55分を回ってたのでB4に単騎で行ったが天空がいてERでGv終了。ERに入った瞬間無理だなとは思った・・・・

今回最後F1にりのせぴが強襲してきたが、これは最初から計画していたのではないかと思う。天空のあの時間からのSE砦強襲もりのせぴに合わせたのではないかなと勘繰ってしまう。(あとで聞いたら結構直前に奇襲すること決まったらしい、深読みしすぎてしまった。)
前からラスト攻められたら砦獲得数増やせなくて財政が微妙になってしまう思ってたけど、
今回の成功したことで、来週からもりのせぴじゃないにしろ、どこかがラスト強襲してくる可能性は大きいと思った。ま=、りのせぴ以外ならそこまで深刻にはならないと思うけど・・


っと初Gvレポ書いてみたけど、改めて文才がないと実感した。
というか最初の大まかな流れって書く必要なかったかな?
あとブログにはブログの読みやすい改段?があると思うのだけど。
それをおいおい把握していこうと思う。
ま~、この調子で続けれたらだけど・・・がんばれ明日の自分!!
スポンサーサイト

「GGレポ 2009/8/2 」へのコメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「GGレポ 2009/8/2 」へのトラックバック

http://kinak777.blog88.fc2.com/tb.php/2-e1accfea


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。