

少女漫画

うちは男のくせに少女漫画が大好きだ!!
主に花ゆめとかLaLaの白泉社の漫画が好きだ!!
特に日高万里さんの作品が大好きだ!!

ま~。最初は高校から一緒に東京に上京してきた国文科の友達の影響なのだが
もう少年週刊雑誌とか見る気にはならなくなる(実際は見るけど・・・

そして、うれしいことに最近少女漫画を原作としたアニメが多く
さらにいい出来なので周りにも少女漫画を読む友達が増えてきた。

そして今期のアニメにも少女漫画原作のアニメがある。
それは著者が椎名軽穂さんで日テレの火曜の00:59からある「君に届け」である。

夜に見て、朝書店が開く時間に速攻で買いに行った。
ぶっちゃけすごいツボだった・・・
うちは、最初周りから噂とかで孤立している子が話を進めるごとに友達が増えていき
好きな人ができ、どんどんかわいくなっていく・・・という話がとっても好きだ。
今回のがまさにそれで、この本を今まで見つけられなかったことと、守備範囲外のマーガレットだっとことを悔やみつつ。一気に最新刊の9巻まで読んでしまった。

にしても、いつも思うのは少女漫画家はなんかずるいと思う、なんでこんなに素できれいな女の子が描けるのかと。少年誌とかの女の子はなんか読者サービスを強要されているようなかわいさで、少女漫画の自然なかわいさとは何か違うと思う。簡単じゃなかったかもしれないが、化粧の仕方とか髪型、そして服のセンス。う~ん、本当はずるくないんだけど、なんかずるいな~って思ってしまう。

ま~これからも食費に影響しないぐらい本を買って読んでいけたらな~と思う。

「少女漫画 」へのコメント

(’’

とっととGvレポ書いてください(’’

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「少女漫画 」へのトラックバック

http://kinak777.blog88.fc2.com/tb.php/18-b93b0e49


